▼おすすめ商品&カテゴリー&NEWS
2017年5月10日

指輪物語バナー

0043リングドッグタグ1ミラクルエレファンツ1


オーダーメイド 歌手の長渕剛さんのカレッジリング
2017年5月10日

長渕剛様カレッジリング1長渕剛様カレッジリング2長渕剛様カレッジリング3長渕剛様カレッジリング4
クロス1

歌手の長渕剛さんのスタイリスト、辻野さんからの依頼でフルオーダーで制作したアンティーク仕様のカレッジリングです。辻野さんには、京都からご来店いただき、長渕さんのご希望等、細かい点まで直接打ち合わせを致しました。

長渕さんの最新アルバムのジャケット写真でも着用していただいています。

※この商品のオーダーは一切お受けできませんのでご了承ください。


ドラマ「学校のカイダン」プラチナ8リング
2017年5月10日

プラチナエイト4
プラチナエイト1プラチナエイト2プラチナエイト3
プラチナエイト5

日本テレビ系ドラマ「学校のカイダン」で使用されたプラチナ8リングです。
オリジナルデザインで製作致しました。

男性用と女性用でデザインが違っています。
男性用は立体的にクロスを浮き彫りに。
女性用はサイドにもキュービックジルコニアをセッティングしました。

素材/SV925 石/キュービックジルコニア


フジテレビTHE MANZAI 2011 チャンピオンリング
2017年5月10日

THE MANZAIチャンピオンリング1THE MANZAIチャンピオンリング2THE MANZAIチャンピオンリング3THE MANZAIチャンピオンリング4

フジテレビ様よりご依頼いただいたTHE MANZAI 2011のチャンピオンリングです。優勝者のパンクブーブーのお二人に、イベント終了後に贈られました。
トップには大会ロゴが立体的に、サイドには「PUNK BOO BOO」の文字等が彫られています。


音楽とギャンブルモチーフ ペアカレッジリング
2017年5月29日

音楽関係のお二人からのオーダーで製作したペアカレッジリングです。

サイドには、音符とロックテイストのアイテムとしてサイコロを。
スペースにはハートや星が配置されています。

カレッジリングのデザインは、できるだけ余白を無くすのが王道。
サイドは着け心地重視で、通常よりも細めに絞りました。

ペアのカレッジリングは個性が出ますので、デザインするのも楽しいです。
ありがちなモチーフでも組み合わせによってオリジナリティあふれる仕上がりになります。
普通のペアリングでは小さすぎて表現が難しいテーマでも、カレッジリングは絵画のキャンバスのように二人のこだわりや想いを描くことができますね。

・付け心地
・オリジナリティー
・アピール度

素材/SV925


トップ唐草カレッジリング
2017年5月29日

卒業記念のカレッジリングです。
学校名、個人名、卒業年が彫りこまれています。
トップは天然のアメシスト。二月の誕生石です。
このあたりはノーマルなカレッジリングと言えますが、特徴的なのはトップの石周りのデザイン。

一般的には、石周りにはぐるっと一周文字が入ります。
このリングは文字ではなく唐草のデザイン。
リングに入れる要素が少ない場合や個性的なデザインを希望された場合に、唐草などの模様を入れるのも良い感じに仕上がります。

また、個人的な情報をトップに目立たせることに抵抗がある方にはオススメですね。
唐草以外にもデザインできます。

アイデア次第です。

・付け心地
・オリジナリティー
・アピール度


格子模様リング
2017年5月29日

四角に区切った枠を凹凸に並べたリングです。
同じ大きさの四角を並べることもできますし、ランダムに並べることもできます。
枠の中に小さな石をセッティングすると、アクセントが効いて綺麗です。

大正ロマンの襖の枠にも見えませんか?

ブライダルやペアリング向きのデザインですね。


普段使い用 セカンドチャンピオンリング
2017年5月26日

大会優勝50回の記念として、学校から監督に贈られたチャンピオンリング。
サイドには大きく「50」の数字が。

桜花学園高校バスケットボール部 チャンピオンリング

普段使い用としてシルバーでもう一個製作しました。
こちらはセカンドリングということですね。

実はこの数年後、60勝記念としてもう一個オーダーいただきました。

桜花学園高校の強さは驚異的ですね。
OGたちも世界を舞台に活躍されています。

70勝はすぐに達成できそうですね。
その際は、またオーダーいただけますでしょうか。

・付け心地
・ゴージャス感
・アピール度

 


オーダーメイド 手彫り雪の結晶リング
2017年5月25日

オーダーメイドの依頼で、職人の手彫りで雪の結晶を彫りました。
指輪の表面に何個も散りばめてあります。


ヘリテージタイプ ターコイズ ペアカレッジリング
2017年5月25日

ターコイズ(トルコ石)を3個ずつセッティングしたヘリテージタイプのカレッジリング。
結婚指輪としてペアでお作りしました。

縦長のターコイズではなく小さい物を3個並べることで、強度が増しています。
ターコイズの種類は、濃いブルーでネットが多く入っている物を選びました。

お二人の記念年、イニシャル、日の丸をデザインに盛り込みました。
このヘリテージデザインは文字やマークを入れる場所が非常に少ない為に、こだわりのある要素を絞っていくのがたいへんです。
通常のカレッジリングは、ひたすら要素を詰め込んで余白をなくしていくデザイン方法ですので、真逆ですね。

ヘリテージタイプは重量が軽く仕上がりますので、金やプラチナで製作してもお値段を抑えることができます。

素材/K18WG

・付け心地
・上品さ
・アピール度


消防技術競技大会のチャンピオンリング
2017年5月25日

消防技術を競う大会で優勝された記念のチャンピオンリング。
御自身へのご褒美としてオーダーされました。

ピンキーサイズなのでとても小さめに仕上がっています。

消防技術の大会というのはテレビで観たことはありますが、なかなか馴染みの薄い競技。
この依頼を通じて、人の命を守る為に日々技を磨いている方々がいることを思い出させてもらいました。

もしこの競技でのチャンピオンリング等のオーダーがございましたら、消防関連に従事されている方々への日頃の感謝の思いを込めまして、できる限りお値引きさせていただきます。

素材/SV925

・付け心地
・思いの強さ
・アピール度


オーダーメイド 流れ星リング
2017年5月25日

流れ星をイメージして、ダイヤをセッティングした平打ちリング。
両端の石は星のような彫りを入れて留め、アクセントを付けました。

色違いの石にしても面白いデザインですね。


職人の手彫り 梅模様 マネークリップ
2017年5月25日

オーダーメイドで製作した、梅模様のマネークリップ。
職人の手彫りです。


バスケットボールモチーフ ペンダント
2017年5月24日

名門桜花学園高校バスケットボール部の名将、井上監督からのオーダーで製作したペンダントです。

素材/SV925


趣味を表すマークを彫り込んだペアカレッジリング
2017年5月24日

それぞれのリングには、ご自身の趣味等に関係するマークを彫り込みました。
男性用はダーツと海の関係する物、女性はハワイやフラダンス。
お二人のイニシャルももちろん入っています。

トップの石は、男性はオニキス、女性は赤サンゴです。
石の周りは文字が入ることが多いですが、男性用は月桂樹のような葉をデザインしています。

素材/SV925


小ぶりなカレッジリング
2017年5月24日

ずいぶん以前に作った商品です。
小ぶりなサイズですので、はめ心地を重視してサイドは幅を細く絞りました。

素材/SV925


草加JCカレッジリング タイガーアイ
2017年5月24日

草加JC(青年会議所)様ご依頼のカレッジリング。
個別に作ったバージョンで、トップの石がタイガーアイ(虎目石)になっています。

素材/SV925


和柄リング 2点
2017年5月24日

人気の和柄模様のリング2点です。
左は青海波、右は麻の葉。どちらも人気の紋様です。

オーダーする際には、リング幅、模様はお好みで選ぶことができます。
また、石をセッティングすることも自由です。

以前ブライダルで、お二人の意向が合わずにハーフ&ハーフのデザインで作ったことがありますが、この和柄リングも半分ずつ柄を変えることもできます。

市松&つゆ玉”ハーフ&ハーフ”マリッジリング

 


亡き息子さんへの想いをカレッジリングに
2017年5月23日

亡くなられた息子さんを身近に感じるために、息子さんが喜ぶデザインのカレッジリングをオーダー。

息子さんの名前やメッセージを彫り込みました。

いわゆるモーニングジュエリーでしょうか。

素材/SV925、石/ダイヤ

 

 


ヨット部 卒業カレッジリング
2017年5月23日

ヨット部の後輩から卒業生に送られたカレッジリング。

ヨット部にちなんだ風景、名前、マーク、数字などがふんだんに散りばめられています。

トップは海のイメージの濃いブルーを配色。

素材/SV925